学術集会サポート

お気軽にお問い合わせください。

06-6353-6977
  • STEP1

    • アカウントの作成

      必須 項目()を入力し登録するをクリックしてください

      【アカウント登録画面】(該当する学会のホーム画面より)

      こちらのパスワードはログイン時に必要です

    • アカウントの仮登録

      「ログインID」と「本登録用URL」がのメールアドレスへ送信されます

    • アカウントの本登録

      【返信されたメール画面】下記のリンクをクリックして登録を完了してください

    • ログイン

      【該当する学会のURLページより】メールに記載のIDとパスワードを入力しログイン作業を完了してください

      【アカウント登録画面】(該当する学会のホーム画面より)

      30分以内にログイン作業を完了してください

  • STEP2

    • 演題登録/演題投稿

      【演題一覧画面】+新規追加をクリックしてください

    • 本文をWord等文書ソフトからコピーをする際は、
      「ファイル形式 .txt」で保存したデータから
      コピー貼り付けを実施してください

      Word等の文書ソフトの文書を直接コピーして貼り付けると、
      抄録編集には「不要なタグ情報」も一緒に貼り付けられてしまいます

      タグの例:<span style="font-family: MS Pゴシック; font-size: medium;"> <span>

  • STEP3

    • 著者登録

      ステップ3の必須項目を入力し、保存すると+著者登録
      表示されますのでクリックしてください

      登録アカウントと筆頭演者が同じでも入力は必要です

    • 必須 「氏名」「所属機関」を入力し登録するをクリックしてください

    • 「筆頭演者」の情報を入力し登録すると次からは「共著」の情報の入力となります
      +続けて著者登録+登録するを人数分だけ繰り返して行ってください

    • 演題編集に戻るをクリック

      学会演題登録期間中なら何度でも修正できます。

  • STEP4

    • 編集を完了 → 事務局に送信

      演題の登録が完了しましたら編集を完了するをクリックしてください

    • 「OK」をクリックして終了です

      完了後の編集はできません

TOP

お気軽に
お問い合わせください。